Blog


Update:2020.08.04

そして生後2ヶ月…

わたしだ。

子育てに奔走し、自分がアーティストだってことをすっかり忘れそうなわたしだ。笑

前回のブログから時間が空いちゃったけどみんな元気にしてるかな。

今年は本当やばいね。

世の中が前代未聞の状態になって、困ってる人が本当にいっぱいいると思う。

コロナに自然災害に経済破綻に、さらにはSNS内のギスギスとか、嫌な敵が多すぎる今だけど、

辛い目に遭われている全ての方へ、心からのお見舞いの気持ちと、こんな中でも幸せな事がありますよう願う気持ちを、おうちからバシバシ送ってます。

一人じゃないよ。

不安な時は、あたしが家で一心不乱にあなたの幸せを願ってること思い出して!

(一方的に願われるうざさ)



梅雨が長くてうだうだしてる間に8月になりましたね。

そいでやっと梅雨明けしたと思ったらもーまじ暑いねっ。

お洗濯がすぐ乾いて気持ちいいけど、熱中症はコロナより致死率高いから、水分補給ちゃんとしようね。

マスク外すと化粧とか落ちてるから恥ずかしい…でも外して水分補給しないと命に関わる(*´Д`*)

最近は顔の上部、マスクに隠れてない部分を顔の上半身、マスクの中は顔の下半身って言うらしい。

夏は顔の下半身がマズイ。

(言い方もマズイ)

マスクとサングラスと帽子の重さを全て支えて耳もツライ。耳の形が変わりそうなマイソウルだけど、最近手で持てるちっちゃい扇風機(ハンディファン)が割と安く売ってるし、あれ、
USBケーブルで充電出来るやつもあってかなり便利だよ。

マスクの中にハンディファンで風を入れてファンデ守って!

(用もなく韻を踏んでみた)

夏になると、ホームセンターとかニトリとか無印とかの寝具売り場で、「冷感」と書かれたものが結構売られているけど、あれ、ヒヤッとして気持ちいいの最初の二秒
だけな気がするのはわたしだけでしょうか?

(その後自分の熱が移り結局あちい)

最初の二秒のヒンヤリのために寝具を変えるのも悪くないだろう。(ぺこぱ)

前置きダラダラ長くてごめん。

要は夏はあちいから気をつけてってことですぞ。

(わかっとるわ)


そんなこんななわたくしの近況ですが、おかげさまで、赤ちゃんは無事二ヶ月になりました。

しかし大きさは三ヶ月の赤ちゃんと同じくらいです。6キロちょいあり、常に鼻と頬のアンパンマンと同じ位置が光り輝いておりますが大丈夫なんでしょうか…(*´Д
`*)笑

お出かけ用の可愛らしい服をみなさんから沢山頂きましたが、お出かけができる頃には軒並みパツンパツンになり一回も着れなかったやつまである…(*´Д`*)

女の子なのに、ひらひら着せると女装してるおじさんに見えるし、貫禄あるし、首も大体座ってるし、どーゆーこと?笑

不思議なのが、まだ一度も夜泣きしていない…。

というかほとんど泣かない。

アキナかっつうの!

(わたしは泣いたことがない)

(飾りじゃないのよ涙は/中森明菜)

出産前、育児本に

「赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、たくさん泣いても気に病まない事ですよ。」

「あまりに泣かれて辛い時は一旦赤ちゃんから離れて心を落ち着かせましょう。」

くらい書いてあったから、覚悟していたのに…。

泣かない。

つまり…奴は働いていない…?

(赤ちゃんは泣くのが仕事)

とにかくずっとニコニコしている。可愛い笑顔。ハッピーベイビー。

オムツが汚れたら、気まずそうな顔をして、

ウー、ウーム。ヤーン。って言ってきます。

おなかが空いたら自分の手を食べながらヨダレダラダラしてきます。

更にお腹が空くとニャーニャーとクダを巻いてきます。うちには猫もいるのですが、声がそっくりで、どっちがクダを巻いてるのか、時々全然わかりません。笑

赤ちゃんにチャオチュールあげそうになります。笑笑

眠たいとか構って欲しいとかの時も、やはりクダを巻いてきます。

鼻が気持ち悪いとフガフガしながら見つめてきます。

ゲップもあんまり出ません。大人並…。

ミルクも生まれてからまだ一回しか吐いてない。

赤ちゃんはミルク吐くのが日課なのに…。

つまり…働いてない?

(どおでもいい)

時々アーン!!と叫んで、泣いたのか?と顔を見ると一切涙出てません。

フェイククライ。

無駄な涙は流さない…。

ねぇ、あなたいくつなの?笑

アキナなの?

夜はぐっすり寝てくれて、親孝行すぎてあたし怖い(*´Д`*)

そしてそんなビッグハッピーベイビーを産んだわたしのおなか、産まれたらすぐシュッとなると思ったら、子宮は元に戻るのに約三ヶ月はかかるとの事!

てことは戻るまで残りあと一ヶ月…。

戻らなかったらそれは子宮のふくらみではなく、

脂肪のふくらみ…。

このぷゆんぷゆんはどちらなのか…。

何気にあたし、18.5キロも妊娠で太ってしまったの。

(やりすぎ)

最後の一週間で畳みかけて、2.3キロ太ってしまったの。

(ほんとやりすぎ)

そんでおっきい赤ちゃんがドーンと産まれ、鬼の形相でガツガツ母乳を飲んでくれたおかげで少しずつ痩せて、今残り、4キロほどです。

(痩せるの早っ)

しかしきっとこの最後の 4キロが痩せられないんだと思います。

18.5キロと比べると 4キロってちょろっとに感じるけど、普通に考えたら 4キロってだいぶ、かなりのだいぶですよ?笑

(どおでもええわ)

妊娠前のデニムを履いたら、チャーシューの気持ちがわかりましたね。

(はよ痩せろや)

なんかピチッとしたガードルみたいなのを履いたほうがいいと聞いて家で履いてるのですが、タンクトップにガードル履いてる自分を鏡で見たら、YouTuber
のフワちゃんみたいでガーンってなりました。

痩せたい…。(切実)


母乳をあげてたら痩せると聞いたけど、最初全然母乳が出なくて焦った…。

ミュージシャンやアスリートの女性は結構胸に筋肉があって出ない人がいるらしい。

痩せるとか以前に赤ちゃんのためにこれはまずいとネットで調べたら、母乳が出るハーブティーなるものを発見した。

クチコミが沢山あったので見てみると、要はこのハーブティー、母乳は出るが脇や体臭がこのハーブティーの匂いになってしまうらしい。

そしてクチコミによると、その匂いがなかなかにきびしめらしい。笑

クチコミだけでは当然どんな匂いか、どれほどにきびしめかはわからない…。

しかしそんな事はどうでもいい!なりふりかまってはいられない、ワキガになっても母乳を出さなくてはならないのだ!

母乳以外の価値観認めない!

…てなわけで四六時中そのハーブティーを飲んでおります。

効果があったのか母乳は今のところいい感じで出ております。

が、匂いに関しては、自分なので分かりにくい…不安で胸がはりさけそうなマイソウル…。

みなさまに次会った時、匂いを放っていたらまじですまないと思っている。笑

コロナは憎いけど、今ソーシャルディスタンスを自然に取れる事については助かったわ…。

菌は目に見えないけど、匂いは鼻につきますから、むしろ菌よりタチが悪いかも知れないので余計にステイホームです。

それだというのに、子どもができたことにより区役所に行かなきゃならない案件が諸々あって、ワキガという爆弾を抱えたまま、コロナによる死活問題の相談をするために沢山の方々が訪れてかなり密になってる区役所へ行くことを余儀なくされたわたし
(*´Д`*)

匂いのみならず、母乳に血を持って行かれてて脳がカスカスになっているわたしは、必死にソーシャルディスタンスを取りながら役所をウロチョロしていたけれど、係の方の言ってる事が全然頭に入ってこない上に、無事に手続きが終わったら、間違えて「ごちそうさまでした!」とお礼を言ってしまう始末。

(最上級のお礼)

この日記だってその状態で書いてるので、変なこと書いてたらごめんね。

(だいぶ書いてるよ)

本当、いつも役に立つ情報を書きたいのに、毎度意味なくてくだらない日記でごめんねー(*´Д`*)

こんな事を書いて欲しいっていうのを、Twitterとかインスタで教えてくれたら、やってみるから、ご意見お待ちしております♡

それでは、また書くね。

みんなご自愛してね。

グッドバイ♡

(実写版猫村さん観てなきゃわからない)


サトコ・オブ・ア・ティアー・オブ・デコレーション

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)