Blog


Update:2016.02.05

そしてバレンタインからの広島へ…

チョ、わたしだ。

もうすぐバレンタインですね。

最近チョコっと寒いよね。
みんなはちゃんと防寒カカオマス?
しんぱいだよ、
身体だけは大事にゴディバだよ、
オーケー?ウォンカ?ロッカテイ?
(チョコが欲しいらしい)


わたしは、
この季節になると毎年わあわあと騒いでいる。
別にチョコなんていらないんだから!
カカオなんていいんだから!
ってツンデレして毎年過ごしている。
しかし、
今年はあえて言おう。

チョコを下されぃ、

御託はいい。

チョコを下されぃ!

絶対に食べますから!
(必死か)

いや、わたしが過去に詠んだ川柳で、
毎年この時期になると必ず発表してるものがあるので、発表しますと、

くれるかな
くれないのかな
くれないダーァ!

っていうのがありましてね、
(なんてくだらないもんを毎年発表してるのか)

全力で欲しがって、
それでももらえない方が、

くれるかな、くれないかな、
と思い悩むよりは楽であるという事なんですよ。
(男たちが長年悩む問題にメスを入れる)


当然、
もらえるのが1番うれしいわけなんですがね。

下さい。
なんて言うのは勇気が要るじゃない?

言ったのにもらえなくて傷つくのと、
言わなくてもらえなくて傷つくのとでは、
後者はプライドを守れますが、
可能性を消しているわけなのです。

ならば前者の、
プライドがズタズタになっても、
可能性に賭ける形を取りたい。

アラサーになって1番意味がないなと感じたのは、
プライドですね。
(少しは持ちなさいよ)
(てゆーか開始からチョコを欲しがっているだけだよね)

兎に角、
みなさん、
チョコの事は頼みましたよ。
(切実)


ふぅ。
そしてもーすぐ広島にて稲葉さんのライブです。

若い頃から業界にいるわたしとしては、
広島はドキドキの場所であります。

初めてライブをしに広島へ行った時、
みんな腕を組んで観ていて、拍手もしなかった。
だから、
全然良くなかったのかなー、と落ち込んだら、
物販にすごい行列が出来ていて、
エーーーーーー!!!?
って思ったっけ。

気持ちがあんまり表に出ないタイプなのかな、
広島の方々は。
たまたまかな。

でも、広島のお友だちは多い。
たう?
とか、
すいばり、
とか、
じゃけー、
とか、
独特の方言もすきです。

お好み焼きも、
わたし、大阪府堺市で幼少期を過ごしましたが、
広島風か、関西風、
どっちかしか一生食べちゃダメ!
と言われたら、
泣きながら広島風を選びます。
(別に誰もそんなこと言ってないよ)


さらにはレモンがだいすきなので、
レモンにまつわるあらゆるものを買って帰るのがたのしみ。

ユズスコ、
かぼすこ、
レモスコ、
辛いレモスコ、
など、
全国の柑橘類で作られたタバスコの真似事のシリーズ、
美味しいよね。
でも、レモンを推し始めたの最近よね。

いつも海外の友だちのお土産に買ったり、
自分ちには大体常備しています。
あとはレモン鍋のもと!
美味しいよ!

そして何と言っても、オイスター!
牡蠣がおいしくてね…。
(君はもう少し食べ物より音楽を語るべきだ)
でも1番の楽しみは、
ライブでみんなさんの顔を見ることです。

そこに生まれる音楽で、
幸せになる瞬間…。
それに憧れて日々を過ごしています。

楽しみだなー♡

では、どんな広島だったのかはまたおしえるね♡

またすぐー♡

サトコ・オブ・ニンキョウ

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)