Blog


Update:2016.02.03

そしてMステからの福井からの目黒リハ

imageわたしだ。


先週金曜日、
ミュージックステーションにてスガさんの背後で、
真夜中の虹という楽曲のお手伝いを力一杯するべく、
テレビ朝日にてガツガツと楽屋弁当を食べていたら、
突然電話が鳴る。

稲葉さんのスタッフさんたちからだ。

前回の山梨で恐ろしい目に遭ったので、
翌日の大寒波に備えて、
念のため、急遽、
本日移動しましょう。
なんて言っている。

ヤバし!

だってわたし、
ミュージックステーションにて、
今から力一杯、真夜中の虹しなきゃなのに!
仮にそれが終わった瞬間に力一杯走ったとしても、
名古屋行きの最終便すら乗れないし!(´Д` )
0時ちょい前にそっち着かないし!(´Д` )
(大阪LOVER/ドリカム)

近そうでまだとおーいー福井ー

って近くないし、
3文字だから語呂わるいわー(´Д` )
でもいきなりだし、
たぶん全員は移動出来ないでしょー。
たぶん今日移動出来ない仲間いるでしょー。


…という予想に大きく反して、
わたし以外の全員の都合がついたらしく、
移動していった。
ザ・ロンリネス。
そして順調に福井の美味し気なお店に到着して、
まったりと福井の特産物をムシャムシャしている写真なぞがグループラインにあげられたりしている!∑(゚Д゚)

ヤバし!
うらやまし!
ヤバし!

そんな中、
ミュージックステーションでのスガさんは、
最高のスウィートボイスを炸裂させて、
わたしは内心、ドヤドヤっとしながら無事終了。

大きな声では決して言えないけど、
1番かっこよかったよね!(ボソッ)


帰り道、雨が降っていて、
稲葉さんのoh my loveっていう楽曲で、
ミュージックステーションに出た日のことを思い出した。
あの日もちょうどこんな感じだったな。
梅雨だったけど。
テレビで音楽を伝えるお仕事の時、
それ特有の気持ちっていうものがある。

その特有の気持ちを噛み締めつつ帰宅。
すぐさま就寝。
翌日の早朝にドキドキしながら、
1人で電車で移動した。

めちゃ朝はーやいー
しらさぎ3号でー
わたしはわたしはライブしに
福井に行きーますー
(あずさ2号のメロディで)


そうして福井に無事着いた瞬間に、
わたしは思いました。

今日は絶対に最高のライブになると!

予想通り、
いや、予想以上の熱さでした。


正直、楽屋やステージ袖で待ってる時、
福井の寒さにびっくりしましたが、
人間の熱さはまるで地層奥深くから溢れる溶岩のようでした!
福井と稲葉さんにかかれば、
ひとの体温を178億度くらいにするのは容易いようです。

終わってみんなとハイタッチする時の、
クルーみんなの笑顔がうれしかった。

いやー楽しすぎて泣いちゃいました、福井。

そしてそのあとの打ち上げで食べたズボガニに、
忘れられないほど恋しました。笑

去年は仕事じゃなくプライベートで福井に旅行に来たんだけど、
恐竜博物館行って、
持てるだけ恐竜のフィギュア買って、笑
品のある福井の名産物を食べて、
温泉に浸かって、と、最高だったけれど、
唯一の残念だったことは、
カニの時期じゃなかったんだ。


バット、ナーウ。
イエス。
ベストシーズン!
遂に食べれた福井のカニ。・゜・(ノД`)・゜・。
すごすぎました!

ライブ後でドキドキしているから、
恋してると錯覚してるだけなの?

でも、この気持ち、嘘じゃない!

わたしは、
毛ガニが好きすぎて、
指が針のムシロになろうが、
指がビショビショになろうが、
そこに毛ガニがある限り、
毛ガニ尽きるまで、剥いて食べることをやめない!

なんつって、
アイドルの推しメンを応援するオタク並に、
強く思ってました。
奴がリリースしたCDなら何枚でも買う。
毛ガニ推し!
毛ガニちゃーん!
(いや、カニは食うもんだよ)

しかし、最近のズワイガニちゃんの凄さったらもう!
ズワイちゃーん!
(君はもう少しカニより音楽を語るべきだ)


福井…愛しています。


からのー!
2月に入り、
明日は、
今月15日に目黒ブルースアレイで行われる、
生まれて初めて、自分で企画したセッションライブのリハであーる。

うまれーてーはーじめーてー
自主企画してー
うまれーてーはーじめーてー
もりーあがーるのー
(アナ雪でそんなんあったよね?)

楽しみすぎてアナ雪のアナばりに
目が時計に合わせて、
カッコッカッコッ
ってしています。
(アナ雪みてなきゃわからない)
(し、それけっこう気持ち悪い)


そんなに大きな小屋ではないので、
チケット、もうほぼないみたいですが、
もしかしたら少しあるかも。
ひとり、ふたりの世界で、笑

興味ある方は是非来てね。
少しも寒くないから。
(その言動が寒い)
(アナ雪みてなきゃわからない)


あ、そう言えば、
15日のイベントのTシャツ作ろうと盛り上がり、それがこれさ。
(写真参照)
とても少ししか作らなかったから、
欲しい人はギタギタしておいてね。笑


いやー、いろんなことありまくるから、
また日記書くね。
今は何気に長野にいます。
空気が澄んでて気持ちいい。

サトコ・ラブズ・ニーカー

 

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)