Blog


Update:2019.10.16

そして台風が過ぎて…

わたしだ。


台風で被害に遭われて日々の暮らしが普通に過ごせてない方々におかれましては、

さぞかし、本当に本当に、さぞかし、

大変な事とご心中お察ししますと共に、

心からのお見舞いを申し上げます。


もうめちゃくちゃだったよね、

こないだの台風からまだ日も浅くて、

千葉の人たちなんて全然立ち直れてないのに、

東日本の地震以来、水とか売り切れたり、

養生テープとかコンロとか保存食とか、

慌てて買ってる人がいたりして、

備えあれば憂いなしと言うけど、

憂いないくらいの備えがどのくらいなのかも予想が立てられなくって、

命を守る最善の行動を!

なんて言われても、

わたしなんか最近妊娠しちゃって、

ちいさな犬も猫もいるし、

最近は家族とも離れて暮らしてるから、

すごいショボいパーティー

(妊婦と小さな老犬と小さな赤ちゃん猫)

でただただじっと、

嵐が過ぎ去るのを待ちました。


でもなんでなんだろう。

不謹慎極まりないんだけど、

なんか子供の頃から台風って美しいと思ってしまう。


人が大変な思いして作ったものを壊すし、

命を奪うし、

最悪なものに違いないのに、

何故だか、美しいと思ってしまうのは、

本当に本当に何でなんだろう。

台風の翌日、

親友と外を歩いてたんだけど、

空気が浄化されて、

街が見たことないくらいキラキラと輝いて、

空は澄んで青くて、

最高に美しかった。


とはいえ、

自然の猛威による被害は本当に甚大で、

今も行方不明の方々もいて、

辛い日々を過ごされてる方たちを想うと、

本当に胸が痛いです。

今大変な状況の方々が少しでもいい日を過ごせるように、祈ることしか出来ないけど、

毎日想いを送ります。


あなたの今日が良い日でありますように。

さて、

突然妊婦になったとご報告してから少し経ちましたが、みなさまはお元気ですか?

わたしは元気です。

台風の一件以外では、

もういつぶり?

ってくらいゆっくり過ごさせてもらっていて、

毎日お掃除出来る事とか、

ボーッとしてていいっていう事とか、

めちゃくちゃ新鮮で、それと同時に、

いつもと違いすぎてどうしたらいいかさっぱりわかりません。


意味深にアロマを焚いたり、

腹にクリームを塗ったりしているが、

これ意味あるのか?(*´Д`*)


わたし怒涛のように前のめりで生きてきたから、

もー普通には立てないのかも知れない。

それだというのに、つわりなのか、

身体としては、グワングワンして、

常に眠い(*´Д`*)

そんでいつもより不器用になって、

集中力もない気がする…。

しかし耳はどこまでも聞こえ、

鼻はどこまでも利くってわけなのです。

今犬並みだと思う。


そいで、妊娠すると食べ物の好みが変わる、

と言うけれども、

こいつは確かな情報であります。

既知の方も多いとは思いますが、

わたしはまったく甘いものが好きではない。

ので、

妙なグミとか、お菓子とか、

妊娠前は罰ゲーム並に嫌いだったのに、

今では購入して、モグモグとやっている…。

お酒大好きなはずなのに、

一切飲みたくなくなってしまった。こあい!

そして、ここ一週間くらいは、

ずっとスコーンが食べたかったり。

スコーン…なぞ、人生で1回食べたっけ?

おれ、どんな味か知ってるっけ?

くらいの不確かな相手の事が、

昼も夜もチラつくのはホワイ何故に?

夜半に突然マカロニグラタン食べたくなったり、

ぶどうジュースがめっちゃ飲みたくなったり、

もー意味がわからないっ。笑笑


あとおっぱいが、爆発しちゃいそう。

(その情報は要らない)

そんな妊婦として走り出してからのライブ、

今のところ大阪と東京二ヶ所やる予定ですが、

最初出来るかなって心配で、

迷惑になってもあれだし、

どうするか迷ったけども、

もうソールドアウトだし、

一緒に出演するメンバー最高だし、

こんなわたしを見せられるのは今しかないと、

ポジティブに捉えて、

妊婦だけに腹を据えて、笑

心を込めて音楽しようと思ってますので、

楽しみにしていてね。

そして、決して無理はしませんから!

(いいのか悪いのか)


父の還暦のお祝いだし楽しい日になること間違いないですし、

わたしの分、いやそれ以上に、

父は叩きまくる事と思います。笑


来られる方におかれましては、

多少のご迷惑、不手際が予想されます事、

深くお詫び致しますと共に、

出来ますればどうぞお楽しみに、

気をつけていらして下さい。


いやー、妊婦になった事ないから、

ライブもどんなんになるか予想できないや!

頑張るね。

自分でも楽しみです。


あ、そいで、来年頭くらいにはまた個展が出来たらな、と考えているっ。

今回はワークショップとかももう少し盛り込んでやろうかなと思ってます。


休んどけ!って言われそうだけど、笑


産婦人科の先生曰く、

今まで通り普通に、常識の範囲で過ごしなさい。

との事。


だから、

普通にしてようかなぁと思う。


無事に生まれて来て欲しすぎて、

何してるのが正解なのか調べまくったけど、

じっとしててもダメだし、

ウロチョロしすぎてもダメだし、

というかそもそも普段の暮らしが誰も違うし、

人それぞれ、母ちゃんそれぞれ、

赤ちゃんそれぞれで、

本当どうしていれば最善なのかなんて、

絶対なんて絶対になくてわからないけど、

わたしの常識の範囲で、

普通に過ごしてみようかなと思います。


また色々決まったら言うね(๑˃̵ᴗ˂̵)


では、

暇なので、

ブログまたちょいちょい書きますぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)


サトコ・オブ・マタニティ

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)