Blog


Update:2016.02.27

そして神戸からの新潟からの代官山…

蝉の声を聞くたびにー
目に浮かぶ九十九里浜ー。

わたしだ。

なぜこのように季節外れに始まったかと言うと、
今、丸ノ内線に乗っているからである。
(椎名林檎氏を知らないとわからない)

なぜ丸ノ内線に乗っているかというと、
東京駅へ行き、新幹線で新潟へと旅立つためである。
マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ。
(椎名林檎氏を知らないとわからない)

そしてなぜ新潟へ行くかというと、
稲葉さんのソロツアーに行くから!
エンマさまでも、
今日稲葉さんが新潟で伝説を作ると知っているぜ!

楽しいツアーも残り4本。
武道館を残し、ラストの土地へと、
今日演奏しに行くわけであります。
肺にうつってトリップなわけであります。
(椎名林檎氏を知らないとわからない)

それにしても、
神戸はすごかったなー。

やっぱり関西のあったかさは特別。
どこにレシーブしてもトスが上がる!
笑いのシーンでも盛り上がりがすごかったです。

みんなすごく笑顔なの。
稲葉さんが、
神戸の方々は品がある、
的なことをMCで言ったら、
みんな様々に突っ込んでいて、素敵だった。笑

大阪の友だちが来てくれていたんだけど、
品があるって言われたから、
必死で神戸出身のふりしたわー!
って言ってた。ノリの良さ!笑

たくさんたくさん、元気と笑顔もらいました。
終盤も近づき、演奏もすごく息の合ったものになってきて、高まっています。
皆さまの歓声が、夜眠る時まで耳に残っていて、
本当に寝る時まで幸せ。

ありがとうございます。

新潟はどうなるのかなー、
なんてったって、
日頃わたしはコシヒカリを食べていますから、
身体の一部はもはや新潟産である!
車の免許も新潟で取りました。
(免許合宿)
効果測定の日、真冬でめちゃ積雪してたんだけど、
白鳥がたくさん飛来していたので、
その写真が撮りたい試験官のおじちゃんは、
わたしの運転なんて全然見ていなかった。笑
夜は女子大生のお姉さんたちと、
マリオカートして、運転技術を磨きました。
(Aボタンで現実の車は動かないよ)

ほのぼの楽しい思い出いっぱいの新潟で、
ツヤツヤの新米のような輝きを見せたいっ!
腰に蛍光塗料とか塗ろうかな。
(コシヒカリ)
(くだらなすぎ)

このくだらない文章をカキカキしているうちに、
東京駅に着き、もう、MAXときに乗っているぜ。
(MAXときなのに脳内音楽はあずさ2号)

車窓の景色がとても綺麗。
近くに座る子どもたちが、
富士山だ!
と、頭に雪をかぶった普通の山を指差している。
かわいいなぁ。
楽しみすぎて、
心が1秒に何万回も回転している!


あ、1秒に何万回も騒ぐと言えば、
こないだ電気屋さんに行ったんだけど、
電動歯ブラシとミキサーが欲しかったんだけど、
どれがいいのかまったくわからないのですけども、
どうしたらいいのー(´Д` )?
(どちらも1秒に何万回も騒ぐ)


歯はとても大事なので、
思い切っていいものを買おうと、
決意したのはいいのですが、
どれがいいのかわからない。
売り場には全く同じようなものがずらりと並び、
機能だって大体同じなのに、
900円だったり4万円だったりと、
意味深なまでに価格差があるので許せん。

なぜにそんなに違うのさ?
歯ブラシ業界に詳しい人教えて(´Д` )


そしてミキサー。
フランス料理屋さんで出てくるようなスープとか作ったり、
タマネギとかあっとゆー間にみじん切りにしたりしたいんだけど、
昭和の女であるわたしのイメージでは、
ミキサーって、こう、その、
上に向かって太くなる縦長の円柱型の容器で、
底にギラリと光る大きな刃が3.4枚付いていて、
蓋を閉めてスイッチ押して、

ガーーーーーーーー!!!!!

的なイメージなんだけど、
なんか、近ごろのやつは、
UFOみたいな形してたり、
もはや容器がなく、棒の先端に頼りなさそうな刃がチロリとついているだけのようなやつもあって、
こんなんで本当にミックスできるわけ?
なんて疑わしく思ったら、
そいつが2.3万円もするわけなのである!

そいで従来の形のやつはもうあまりなくて、
明らかに、
今までの形状は間違っていた。
的な、あの形状を否定する売り場になっており、
代わりに、
あらゆる未知の形のものがずらり!
さらには様々な価格で責めてくるのだ。

おれみたいな無能なブタに、
それらをジャッジメントすることは不可…。
泣きながらその場を去るしかなかった…。
(適当に買えや)

ミキサーに強いひと、
誰か何がいいのか教えて(´Д` )


では、
もーすぐ新潟に着きそうなのでこれにて失礼。

明日は代官山でLIFE IS GROOVEというバンドでドラム叩くよ。
ムッシュかまやつ、KENKEN、山岸龍之介の最高に気持ちいいバンドです。
おヒマな方は是非(*^^*)

サトコ・ワナ・バイ・ベスト・ダム・シング

 

 

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)