Blog


Update:2022.02.01

そして配信ライブ

わたしだ。

なかなかにblogの更新がマメなわたしだ。

あのさあのさ、ねえねえ、あのさ、偉い?

(褒めてくれてる声が聞こえた気がしている)

この数日わちゃわちゃしておりました。

まずは一昨日ASKAさんの横浜公演だったのです。

すごすぎて興奮と余韻で眠れないのです。

翌日は月曜日だというのにっ!

大事なお仕事だというのにっ!

赤子が早起きだというのにっ!

神さまを自分の眼球で

しかもだいーぶ近くで目撃しちゃったので、

寝れないっ!

あんな声の人いますか?いや、いない。

(なんか国語で習った文法)

そしてなんと、

その模様は配信ライブで配信されていて、

みなさま、今なら観ることが出来ますぞ。

…ん?配信ライブで配信されて…って、

なんか危険が危ない的な事になっておりますが、

まだアーカイブで見れますぞっ!

…ん?アーカイブも見るものだから…、

また危険が危ないになってるのか?

アーカイブがあります。

が正解?日本語ムツカシイヨ!(*´Д`*)

兎に角配信ライブミレルンダヨ!

しかもお値段3000円だって。

やっす!

神さまやっす!

それだというのに、

わたしは本番中、

配信の撮影が入ってることも忘れて、

下手するとお客さまより泣き笑い歌いコーフンし、

ライブ後楽屋に戻り、鏡を見たら、

メイクがホラーみたいになってました。

あれが人様に見られるなんて!

恥ずかし過ぎる…!

最高の空間を邪魔してないといいけど…。

昨日の20時から配信スタートだったので、

お仕事が終わって、よし!

と、お酒とかも用意して、

腕まくりして見ようとしたら

途中からだと最初から見れなくて、

さらにアーカイブ配信が始まるのは深夜からで、

なんやかんやでまだ見れてないの…。

今夜こそみるっ。


観てくれたうちの家族に、あちし太ってた?

って聞いたら、

黒い衣装だったから大丈夫って言ってたけど、

本当かな…。゚(゚´Д`゚)゚。

松崎しげる効果が生まれてたら良いのだけど…。

今夜見ようと思ってるけど、

今夜のサッカー日本代表の録画と、

アメフトの録画と、

NBAの録画も観たいので、

スポーツなんて結果知ってたらつまらなすぎるので

もうネタバレが怖すぎて、

メディアをシャットダウンするしかないので、

今日とか明日は、

もしかしたら音信不通かも…、すまぬ。

世の中には素晴らしい楽しいことが多すぎるぜっ!

その中でも最上級なのは、

音楽だよね。不要不急なんてとんでもない。

あの神の歌、毎日一瞬一瞬変わるし、

そもそも、ASKAさんが歌おうって思わない日が

もし来てしまったら

一生聴けないんだっていう事を、

人は全然わかっていないし、受け止めてない。

始まる1分前にやっぱやめた!って

なってもあり得ない話じゃない。

確実に聴ける日なんて実はない。

今だけなんだよ。

今この想いで、この状況で、今日じゃなきゃ、

なんだよーう!(語彙力)

そして、ASKAバンドのみなさまは最高です。

まずストリングスチームのみなさまが麗しすぎる。

音楽をゴージャスかつ繊細にするだけでなく、

楽屋や移動を良い匂いで華やかにしてくれる…!

そう、まさに…花!

(うるせーよ)

そして女子楽屋で一緒のSHUUBIちゃんは、

歌にも表れてるけども、

本当に気遣いのひと。

優しさと癒し。

さらに天然の笑いをくれるっ。笑

天使なのは歌声だけじゃない…。

そうまさに…ガッデス!

(女神)

イチキさんはいつも福岡からはるばるやってきて、

めっちゃ野太い声でみんなのテンションを

上げてくれます。

話す時の博多弁も、みんなのテンションを

すっごいあげてくれます♡

九州男児、バリアツい!!!

そうまさに…トンコツ!バリカタ!

コナオトシ!

(おい!)

そしてそして、

ギターの是永さんとベースのメッケンさんとは

猫のブリーダーさんが同じという奇跡の仲間!

猫なんて子どもと同じですから、つまりは、

我々は親戚って事だと思います。

そうまさに……うーん、なんだろう?

(思いつかなかったんかい!)

ファミリー!ファミリーですよっ!

(普通のことしか思いつかなかった)

是さんはお菓子をくれたり、

かっこいーーーい声で歌を即興で作って、

サウンドチェックで歌ってくれたり、

本当映画から出てきたみたいな素敵なひとです。

メッケンさんは、猫ちゃんの情報教えてくれたり、

ベースとドラムっていうのは、

ピッチャーとキャッチャーみたいな

間柄だと思うのですが、

いつも取りやすい球を優しく時に強く投げてくれて

本当最高です。

鈴川さんは、かっこよき立ち姿がザ、ギタリスト

どこまでもセクシーな音色のギターサウンド、

クールなお方に見えていました。が、

サトコー、

お前ライブで毎回泣いてちゃだめだろぉ!

とこの間ライブ後に叱ってくださったのですが、

ラインナップで目が合うと鈴川パイセンこそ、

毎回泣いてるじゃないですかぁ!笑

優しさが音に溢れてます。

上質な音は心から作られているんだなぁ。

そしてそしてそして、我らがバンマス、

チカ様。

ブラックアイズのみなさまは、

わたしが4歳?頃からのお付き合いですので、

子どもの頃からチカちゃんと呼んでいたので、

今どうやって呼んだら良いのかわからないっ!!笑

ので、バンマス〜って呼んでいます。

わたしにとって「ピアノ」とはチカ神であります。

音楽に関して、もう何も言えねえ程の神ですが、

日頃の世間話とかがもう、

めちゃくちゃ面白いんです。

人生の世間話おもしろランキングの

最上位に位置する神です。

(なんやねんそれ!)

ROLLYさん、(中村)マサさん、

ムッシュかまやつ、ケンケン、大島こうすけさん、

と同位置です。

(それってどんな位置?)

ラジオ番組やってたら絶対全部聴くっ。

…ん?あれ?

わたしblogで誰に何を伝えたかったの?笑

兎に角、チカちゃんのTwitterは面白いです。

回文を作るのが得意な方で、

目を見張る素晴らしき作品が見られます。

わたしはドリカムの事務所に

所属させて頂いてるのですが、

我が社のトップ、マサさんなんて、

生まれつき回文になってて、

正人さま、マサさま、

なわけですよ!わかる?

上から読んでも下から読んでもマサトサマ!

すげーすげー!と言っていたら、

同じく回文の天才の

我が社のトップ吉田のみー様が、

そのやり方だと、正人とサマー、てのもあるぞ。

と!

羨ましい!

シンプルに回文作りやすい名前羨ましい!

と言ってたら、

お前もだいぶだぞ、菅沼。

菅沼脱がす、だぞ!

と言われて、たしかに!

自分の苗字なのに気づいていなかった。

昨日チカちゃんが作ってくれた回文は、

うちの父についての回文で、

サトコのパパのことさ!

だって。天才…!

チカの価値!(回文)

わたしが今日考えたのは、

夏にそうめんのつゆにツナ缶入れるのが好き、

という回文で、


夏〜!麺で食べたで、んめ〜ツナ!

(なつ〜めんでたべ←)

…どうですか?

(うるせーわ)

そんなすごいメンバーでお届けしている、

(後半回文メインやんけ)

このライブのアーカイブ、

是非観て頂きたいです。

そんな濃いライブの翌日は、

春畑道哉さんのレコーディングに

光栄にも参加させて頂いていました。

blogが長くなりすぎたので、

この話はまた次に、誰も聞いてもないのに熱く

語りたいと思いますっ♡

本当本当、

毎日凄いことが起こりすぎているのが日常。

というこの仕事はとてつもないなぁ。

そいでは、そろそろ赤子をお風呂に入れますっ。

ABBAヨ!

てゆーかアバはすごい回文ですよね。

サトコ・ノ・コトサ

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)