Blog


Update:2020.04.09

そしてステイホーム…

わたしだ。

みんな元気にしているかい?

もしちょっと自粛疲れしてるんだったら、わたしがよく洗った手で脇をこちょっとくすぐってあげようか?

(いらんわ)


お仕事なくて困ってる組と、お仕事通常過ぎて困ってる組がいると思うけど、

もーマスクがどこにも売ってない感じになって久しいし、普通に通勤してる人たちの口まわりが非常に心配であります(*´Д`*)

見えない細菌という敵から身を守るのは本当に大変。

手なんて、洗っても洗っても綺麗になった気しないもの。

だからって、どっか触る度に洗ってたらささくれちゃうっ!


お仕事ない組は、未来どうなっちゃうのっていう不安と、破産という恐怖、今までやっていた仕事を否定された気がするとか、なんてゆーか、

見えない未来との戦いですなぁ。

働きたくないのに働かなきゃならない辛さ。

働きたいのに働けない辛さ。

見えない細菌の恐怖。

見えない未来の恐怖。

今を乗り切ること。に全力でいよう。

いつ終わるかわからないから不安もひとしおだけど、いつかは必ず終わる。

それまでどんなに何を滞納しても、今感染せず、させず、乗り切ろう。

今1番尊いのは健康体だ!

動く人は常に感染のリスクと戦わなきゃならない。

好きな人の手も、うかうか握れない。

動けない人は、未来は今の積み重ねだから、今積み重ねられない事の恐怖がもーやばい。

今安全にやれる事としては、兎にも角にもにっちもさっちも、なんでもあさっても、家にいる事だよね。

もー全力で人と会わない事だよね。

たとえ太っても…(*´Д`*)

沢山の人が今この時亡くなっているって事、毎日いっぱい思わなくちゃ。

危機感持たなくちゃ。

死ぬ事以外はかすり傷かも知れない。

あんまりうちに閉じこもって鬱になるのもあれだけどさ、それでもうちにいる事だと思うわ。

それが無理でもでき得るすべてを使って換気をして顔を触らないで人と距離を保つ事…か。

ステイホーム!ノーマターワット!

非常事態宣言の先行きをみんなでなるべくおうちで見守ろうね。

お仕事で外に出なくちゃならないみんなは本当に本当に気をつけてね、

周りを取り囲む全てをう○ことして扱って!!

(品のなさ)

気をつけ過ぎて欲しいっ(*´Д`*)

家にいても、音楽聴いたり、映画やドキュメンタリーやドラマ見たり、漫画や本読んだり、お菓子やごはん作ったり、お掃除したり、やる事っていっぱいある。

そいで時間がないって言い訳が通用しないから、自分の怠惰さに気づいてちびっとへこんだりしちゃう。

時間があればやってみたいなーなんてことも、実際時間あったらすぐにはやらないよねー。

でも、政府のせいだとか、先が不安だとかって言い訳して、世の中を嘆く時間にただただ使ってしまうのはもったいない!

でもだからと言って、ちょっとでも困ってる人のために絵とか描こうかなとかドラム叩こうかなとか、思うんだけど、他のミュージシャンたちが暇すぎてやってる人が多すぎて、さ。笑

わたし個人の感覚で全く他意はないんだけど、

なんかジタバタ自己主張してるのが目に入ってきまくってすっごい疲れちゃう。

SNSで新型コロナの有益な情報を探したいから色々見るようにしていると、

その合間合間に、デスパレイトなアーティストの捨て身の演奏とか、わたしですら見る気起きないのがいっぱい入って来て、みんな大変なのわかるから胸が痛いのと同時に、もっと大変な人のためにアーティストとして生きるならシャキッとしろやいっ!とか思っちゃって辛い
…(*´Д`*)

つまり、わたしなぞ、今すぐ誰もに有益になるような情報を持っているわけではないので、

きっと人のためを思ったら今はどーでもいい発信をせずに大人しくしてる方が役に立つわけだと思っております。

そんで、わたしのことを日々応援してくださっている方々のみに、

個人的に思う事や、なんや、ここで、いろいろを発信していきますね。

インスタライブとかやって欲しい方とかもしいるならまた、コメントとかで言ってくれたら考えるね。

とにかく今はじっと耐えて、もっとみんなが元気になってから色々やろうと思います。


どーでもよくダラダラするっていうのもまた今しか出来ない事だし、誰に遠慮する事なく与えられた時間として、

兎に角、わたしは働けない組なので、

おうちでじっとしていようと思っています。

犬と猫はわたしがずっといるから、不思議そうだけどうれしそう。

小さなベランダを少しグアム風にアレンジして、そこで風に吹かれたりしてるけど、

そのそよ風にすら、疑いの気持ちを持ってしまって、思いっきり吸えないような感じが悲しいぜ(*´Д`*)

お仕事なくて困ってる組が今わたしが置かれてるような感じだろうけど、

お仕事通常過ぎて困ってる組の人たちはむしろもっと本当に大変だと思う。

感染に怯えながら通勤して、お仕事して、

礼儀的に接客業とかだったらお客さんとの接触を完全に断つわけにもいかないとかあるだろうし、政府なり地域なり会社なりの誰かがしっかり指針をくれない事でどんどんリスクが上がってくる。

さらにはお子さんがいたら、学校がないから、家に残してくのも本当不安だし大変だよね…。

家族を頼ろうにもそこにもまた感染の危険があるし…。

医療従事者の方々なんてもっともっと大変だ。

本当そんなみなさまの無事を、健康を、たっぷりある時間で本気で祈っています。

感染して死んでしまう怖さと、

すっごく貧乏になって死んでしまう怖さと、

どっちも不安だけど、

普通に隕石落ちてきて死ぬこともあるし、

震災でおうちなくなっちゃったり、ライフラインなくなっちゃったりよりはまだ少しマシなのかも知れなくて、

でも、戦後最大前代未聞だから、

何に対して危機感を持つべきかわからなくなってくるよね。

ニュース海外のとかもいろんなの見てるけど、そうするとますます何が何だかよくわからない(*´Д`*)

何か本当に有益な情報があったらすぐにみんなには伝えるね!

とりま、食事中の感染がめちゃくちゃ多いらしいから、外で対面で話しながらご飯は厳禁だって。外出時には出来るだけ顔を触らないっていう事と、

あとさっきも言ったけど、

周りを取り囲む全てをう○ことして扱って!

(度重なる品のなさ)


じゃぁ、内容のないくだらないblogでいつも申し訳ないけど、また書くからね。

(次はちゃんとしろよ)


みんなの健康をめちゃくちゃめちゃくちゃ祈ってるからね。


サトコ・オブ・リビン・オナ・プレイヤー

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)