Blog


Update:2019.12.30

そして年の瀬…

わたしだ。

妊婦暇とか言っておいて全然blog書かへんやん!

とお思いの、このblogを楽しみにしてくれているごく少数のみなさま。

はっきりとすまん。

(謝る態度があまり良くない)

妊婦、暇と見せかけて地味に忙しいやん!

家にいたらいたで、やる事山積みよね。

掃除に終わりは無いしさー。

うちの猫がロン毛でさ、

それも信じられないほど毛深くてさ、

(猫だから当然)

赤ちゃんの時はちびっちゃこいからさー、

将来本人ですらいなせないほど毛むくじゃらになるなんて知らないじゃない?

動物なんて野生で自分の毛の管理くらい出来るだろうと思ってたのに、

今じゃーほっといたら、一週間で家中が毛皮のコート化するほどの毛量誇ってますよ。

本人、いや本猫もヤベーと思って毎日必死で毛づくろいしてるんですけど、ちっちゃなピンク色の舌一個で必死に舐めたところで、永久に毛が絡まるわけなのだ。

肉球って可愛いけど、絡まった毛をほぐすことは無論無理(*´Д`*)

無力!可愛さは無力!

それを可愛くない10本指のわたしが手伝うんだけど、本人、いや本猫まじ怒るのよ。

センシティブな問題なのよ(*´Д`*)

そこには触れないで!的な。

だから寝てる時とか色んな時を見計らってやるんだけど、それだけで1日過ぎるよね。

冬だからあんまり短くしたら可哀想だし。

あんまり構い過ぎたら嫌われてしまうし。

相手のためにやって嫌われる作業って報われないよね…。うぅ…。

犬もいるんだけど、猫ばっかりブラッシングしてたら嫉妬しちゃうから、ちっとも毛なんて絡まってない老犬にも無意味にブラッシングせなあかんし。

平等ってつらい(*´Д`*)


あと、音楽だって、毎日色んな人が色んな曲をリリースするもんだから、チェックしてるだけですぐさま1日過ぎるよね。

あと、携帯ゲームもクオリティ上がってきて

、暇つぶしのレベルを超えてるのよねー。

今アングリーバーズ2ってゆーのやってるんだけど、鳥のヒナを育てたりしてるから、心配で毎日チェックしなきゃで大忙しよ。

(自分で勝手に忙しくなってるだけ)


何より、家事ほど上には上があるものも少ないよね。

ただの野菜炒めでも、ニンジンさんハートにしたりしてたらあっという間に日が暮れちまうぜ(*´Д`*)

今まで仕事忙しくていい加減にやってきたから、

今、丁寧に出来る時にひしひしと自分がいかにテキトーな奴なのかという事を噛み締めております。

たとえ時間あってもソコソコやないかーい!

それに暇だと思ってお誘いしてくれる友人たちと遊んだりしてたら、あっという間にあと2日で今年終わるやないかーい!

てなわけで、盛大にblogを書かなかった言い訳を書き連ねていたわけでございますが、

まっとうにすまん。

(だから謝り方がよくない)

みなさま、今年も大変にお世話になりました。

来年は1月は新年会、2月は個展やりますから逢いに来てね。

子ども生まれたらしばらく逢えないかもだし、産む前になるべく色んなことするからさ、

遊ぼう?

(頭脳は子ども、身体は妊婦)

今けっこう盛大にお腹が出てきたんだけど、

どんどん自分のおなかが他人になっていくっていう不思議な感覚がとても面白いです。

自分じゃない部分が自分の中にあるっていうのは、とても不思議だなぁ。

こんな時なので、動物の子育て術とか興味あって色々見てるんだけど、本当動物によって個性あって面白い。

一生つがいで子どもを育てたり、

交尾した瞬間に片方死んだり、

シングルマザーやシングルファザーで育てたり、

群れで育てたり、

一番びっくりしたのは、

タツノオトシゴはオスが陣痛を伴って出産するんだって!

メスがオスの体内に卵を産みつけるかららしいんだけどね。

ほぼオスが子を産み育てるんですよ。

海の生き物はオス頑張りがち!

それには理由があって、

目の前で交尾するから確実に自分の子じゃん?

だから頑張るんだって。

陸の動物、例えば鳥とかのオスが子育てに参加する場合、

自分の子かどうか確実にわからない種は20パーセント能率が下がるらしい。

ライオンは、自分の子かどうか怪しいとメスごと殺しちゃうらしい。

人間も若干そういうのありそうよね(*´Д`*)笑

しかし人間は型にはまらず色んなタイプがいるから、色んな形の育児があるんだろうけど、

それこそわたしなんてカタギじゃないし、

仕事も風変わりだから、独自にいい子育てが出来たらいいなぁ。

でも…、なんかあったら相談してもええかな。

(一抹の不安)

明日は摩季姉の50歳記念50曲ライブを見て、

年越しして、

CDTVでさや姉と天パを応援して、

素敵な新年迎えたいと思います。

みんなも良いお年を。

今年一年本当にありがとう。

本来ならおせちを作って感謝の気持ちと共にみんなのおうちのピンポン押して玄関先で三つ指ついてご挨拶したいところですが、

この場を借りて、

今年たくさんの幸せな時間を一緒に過ごしてくれた事への感謝と、

みなさんの来年が今までで一番いい年になるように祈念して、

暮れの元気なご挨拶とさせて頂きます。

風邪だけは気をつけてね!


良いお年を!

(2回目)

サトコ・オブ・ギブ・ミー・ノ・チアフル・ナ・グリーティング

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)