Blog


Update:2018.10.30

そしてワンマンまであと5日…

わたしだ。


初ワンマンまであと1週間もない…。

それだというのに、

なぜゆえに、

わたしはこんなに忙しい風なのか(*´Д`*)

しかし、こんなに忙しいと感じていても、

活動内容はお絵描きとお遊戯なので、

姪っ子たちには、


「あなた、そろそろ働いたら?」


などと言われているので、許しがたい。


特に詩を考えてる時なんて、

他人からしたらただゴロゴロしてる奴ですし、

ドラムの練習も、主に脳内で行なっているので、

他人からしたらただゴロゴロしてる奴ですし、

絵の構図を考えている時も、

他人からしたらただゴロゴロしてる奴ですし、

猫をデッサンしていても、

他人からしたらただゴロゴロさせる奴ですし、

(ゴロゴロ違い)

衣装考えてても、他人からしたら、

ただ悩んで買い物してる奴ですし、

blog更新してても、

ただ携帯いじってる奴ですしねー(*´Д`*)


わたし…、働いてないの?

(そうかもね)


そいでね、

話逸れましたが、昨日はワンマンのリハだったのですよ。

今回のメンバーも大体いつものメンバーです。

すっごいたくさんゲスト来ると思ってた方には申し訳ないのですが、

今回はなにせ初めてなので、自分の気持ちを尊重させて頂きました。



わたしのようなチンチロリンのトッチャンボーヤが思うに、

レコーディングにアーティストがたくさん来てくれたら、

日も分けられるし、たくさん時間をかけられるし、最高のものが作れて楽しいけど、

ライブって、アーティストたくさん呼んじゃうと、まじで精度下がるんですよ。

丁寧にやろうと思ったら、同じメンバーでやった方がいいんだ。



例えるなら、

サッカーチームだとすると、

親善試合とかワールドカップとかで、チームのスター選手がいっぱい集まってたら、めっちゃ奇跡のプレイ見れて最高じゃん?

普段違う国やリーグでプレイしてる選手が一緒に見れて、

もう、サイッコウ!

あれがレコーディングのコラボだとする。


しかしながら、結局寄せ集めであるので、

いざ本当のリーグで本気で試合するとしたら、

強豪のクラブチームが多分やっぱり、

バランスもいいし、練習もしてきているので、

スターチームに勝つのであります。


チームプレイでは、

やはり共に過ごした経験がかなり大事なのであります。



レコーディングでは自分的なスターチームをお見せしたので、

ライブでは、伝統ある我がクラブチームの戦い方を見せてやるぜ。

(うるせーよ)



では、スターティングメンバーを紹介する。

(うるせーよ)



ギターは外園一馬、(ソトゾノカズマ)

ベースは柳原旭、(ヤナギハラアキラ)

コーラスはYuka_ri。(ユカリ)

(みんななんて名前が読みにくいんだ!)


そして今回は歌の上手い女性がたくさん必要であるので、

花澤香菜ちゃんのところで一緒に演奏をして全国回り続けた、

末永華子ちゃんというキーボードを召喚する!

(スエナガハナコ)

(はなちゃんは割と読みやすい)


わたしのライブにお越し頂いた事のある方には周知ですが、

まずギターのカズマ。

若いのにジジイの如く枯れたギターや、

大瀧詠一さんや山下達郎さんを彷彿とさせる美声と、

ヨン様似の笑顔に、皆さまやられること間違いなし。

(ヨン様今どうしてるのかしら)

普段はキンキキッズとかなんかいろいろやっておられる。

アコースティックも素敵である。


そしてベースのアキラは、わたしと同じ年なのですが、

元々SIMってバンドで弾いてたんだけど、

今は何故か、近藤房之助さんと3人とかで全国回っている。

わたしと同じ年で生き残っているミュージシャンって、何気に殆どいないんだけど、

彼のベースは素敵だよ。

優しく寄り添うのに強さがあります。

声も素敵だよ。

めっっっっっちゃ小さいけど!笑

そして今彼女がいないらしいですぞ!

(要らない情報)


そしてコーラスに、

わたしのボイトレの先生のゆかりちゃん。

たくさんの生徒さんを抱えるトレーナーさんとしての活動もさる事ながら、

シンガーとしてのレンジの広い美声はもちろん、

元々アイドルだったので、

動きの元気さには目を見張るものがあります。笑

一緒にいると癒されます。かあいい。


そして華ちゃんは、花澤香菜ちゃんのツアーでたくさんたくさん一緒に演奏してきたけど、

本当に演奏の気が合う!

鍵盤まじ素敵なんだー。

ツアーで同じ曲を毎回演奏しても、

華ちゃんと演奏してると、

毎回初めての曲の如く自由に新鮮に羽ばたける(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして歌が本当素敵なので、コーラス一緒にするのもめちゃめちゃ楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして音響はハカセという、スガさんとかLIGとか、色んなとこで一緒にやってる好みの音を実現してくれる最高の旧友を召喚しました。

テックはいつも通りかっちゃん。

見た目は怖いけど中身はスイート。

安定のチームで出来る幸せ(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてゲストは悩みに悩みましたが、

ROLLYさんを召喚いたします。


あの方はもう選手というより神なので、

神頼みさせて頂きます(*´Д`*)


こいつは大変な事になりそうだー(๑˃̵ᴗ˂̵)


まだすこーし席あるよ、

円形ステージだからどこからでも近くで観れるし、

たぶん、かなり楽しいと思うよ!

お逢いできるのを楽しみにしております。



では、準備をいろいろしているので今日は短めで!

さらば、バイバイよ。

(充分長かったわ)


初ワンマン楽しみにしてるね。

わたしの初めて、あげます。

(うるせーよ)



サトコ・オブ・バージン

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)