Blog


Update:2023.08.24

そしてやり遂げた色々…

わたしだ。

今日は休む!
10時間寝たる!
って思いながら、夜は嬉しくて遅くまで飲み、
朝は娘とイヌと猫に起こされ、
昼は11時に大手町のビジネスマンに混じり、
夫とインデアンカレーに並んでいたわたしだ。
(なにしとんねん)

遂に休みが2日ありましたの。
キノーと今日さ。
(キノーが変換できないくらいアホになってる)

摩季姉の魂の30周年ツアー
With乳飲子
~が乳飲子じゃなくなるまで~
が去年から約一年…。
今年5月に終わって、
フェイドインフェイドアウトで、
山本彩ちゃんの魂の復帰後初ツアーが始まって、
合間に亡き父親のマブダチ、
王様とか、
西脇辰弥さんという天才の分析する、
ジェフベックライブとか、
(父上のレガシーを受け継ぐためには
仲間の方々に教わらないとだから
誘ってもらえたら絶対やらないとダメ)
(だいぶ大変だったが
大変すぎてもう記憶が飛び飛び)
(を家族とみんなに支えてもらい今)
亡きポンタさん系の案件もたくさんあり、
(ポンタさんのレガシーを受け継ぐためには
どうしても絶対やらないとダメ)
(辛すぎて大変だったが
大変すぎてもう記憶が飛び飛び)
(を家族とみんなに支えてもらい今)
(なんやこの人生)
とにかくひとつも断らずにやって、
支えれるかちとわからないぞー、という、
大御所揃いを取り纏める仙波清彦さん率いる、
ウルトラクレイジーバンドに1人初参加で、
ピンクレディーの未唯ちゃんのライブとか、
やりながら、
依然育児しながら、
さらに、自分のライブやったり、
我らがおっくんの初!絵画個展!
となる二人展を鬼の形相でやりきった直後に、
おっくんの渾身のソロライブやってからの、
ファジコン20周年ジョンサトライブとか、
もー…常人ならカスミになって消えてるぜ。
あれ?なんか神宮花火大会で、
摩季姉のライブもあったような気も…。
夢だったかな、もーわかんないっ。
とにかく常人ならカスミになって消えてるぜ。
(常人ならそんなスケジュール組まない)
(あとたぶんもうカスミになって消えてる)

え?
まだ死んでないよね?
まだ7月だよね?
(8月終盤だよ)
え?
いつのまにか時間経ち過ぎじゃない?
浦島太郎な気持ちだが、
浦嶋りんちゃんは今やアースラだし、
彩ちゃんはアコースティックでモンバスだし、
敬愛するASKAさんのツアーは
終わってしまったし、
敬愛する春さんは夏だから忙しいし、
敬愛する摩季姉はラテンの親戚来てるし、
敬愛するスガさんは対バン募集してるし、
上司はワンダーランドなのだ。
(言葉尻がこれくらい今ダメダメ)
(浦嶋りんちゃんも彩ちゃんも敬愛している)
(上司のライブになんとかして行きたい…)

本当にこれだけの嵐の中、
生きて立ってて良かった。
のか?
はわからない。
失礼してたら逆に今死にたい。笑

兎に角はっきりわかったのは、
その間にコロナであーだこーだ苦しんだけど、
まじ、最近終わったのかもなぁ。
じゃなきゃこんなに総出で忙しくないんだから、
有難い事だよなぁ。

でもここまでじゃなくてもよかったんだけど…。

とりあえず生きて立ってる。

最後の方はもう、
鬼の形相で全力より全力だった。
(鬼の形相すぎ、笑)

個展のグッズ、
もっとたくさん作るつもりだったし、
何ならJUONSATOKOの時に、
振り回すタオルとか作りたかった…。

でもムリ!おれもームリ!
ってなった時に、
出来る時にしましょう、
もー寝なさい、と言ってくれた、
優しい天パの人への感謝が尽きません。

おっくんの絵、
素晴らしかったなぁ。
人柄が出てるよね。
可愛いけど凛としててかっこよくて、
威圧はないけど押し寄せるものがある。
想像を掻き立てるストーリーがあって、
そいでちょっとやっぱり、
気は狂ってると思う。笑

どれでもいいから買いたいから、
あんまし売れなきゃええのに
と思ってたら、
(クソ野郎過ぎる…)
全部売れたのであーる!
(当然である…)

物って、
どんなに欲しくても、
一個しかなかったりするじゃない?
それを買う事が出来るのってすごい事だよなー。
欲しい絵が買えた人は、
とてもラッキーだよね。
うらやましいよっ!クゥーーーッ!
そして、わたしの絵も、
激動の中夢中で描いて、
いつもより不思議な絵になったと思うけど、
たくさんの人に買ってもらえて、
とてもとてもとても幸せでした。
ひとつずつ心を込めて絵を描く。
とゆーかわたし絵を筆で叩いてますが、笑
とても好きな演奏の時間です。
小さな一曲、壮大な一曲、
ライブ仕立ての絵もあった。
あーとにかく無事に個展が終わって良かった!


でもさ、さっきも言ったけど、本当は、
個展に来てくださる神さまの方々に、
来れない距離の神さまの方々に、
もっとグッズを用意したかってん。
(お客さまは神さま)

それを今鬼の形相でやっています。
(鬼の形相やめられへんのか)
みんなとオソロのもの持ちたいねん!!!

今回の個展の絵、
けっこうめっちゃええねん。
来れなかった人にも楽しんで欲しいし、
覚悟がハンパなかったから、
なるべくたくさん遺しておきたいねん…。
(死ぬ人の言うこと)

おっくんもあの割とキャンペキな男が、
おれ、この戦いが終わったら結婚すんだ…。
と死亡フラグの立ったモブキャラ的発言して、
笑いを取ろうとしたら割とみんなに本気にされて、
恥ずかしい思いをするほど、
(掘り返してやるなや)
そして、それを、あれはギャグですからね!
ともう一回noteに書いて、
ウケなかったギャグの説明みたいになり、
さらに恥ずかしい思いをするほどに、
(さらに掘り返してやるなや)
オーラが見える人には、
今奴は真っ赤か漆黒に見えてる状態なはず…。
漫画のキャラなら、
突如光りだして、
いつ直毛になってもおかしくない…。

しかしおれらはまだまあまあ若いので死ねねー!
少し休みながら作業して、
あっという間に、みんなとオソロのグッズ、
そして全国民が見られる個展の傷跡、
遺しちゃる!
(傷跡て!)
(遺すて!)
(でも死なない、絶対にだ。)

しかしながら、
本当に死んだ父の遺した若き生徒たちに
月一とかでドラム教える約束してるのに、
2ヶ月くらい出来てないから今日はそれをして、
今夜から本格的に始動するから、
続報を待たれよ!

週休二日制にマジで憧れる…。
均一に働きたいっ。笑
定時に上がりたいっ!
主婦に休みはねぇしさ…。
とは言え、この2年ほど、
ジャンプとヤンジャンの新刊、
一回も逃してないから、
漫画見る暇はあるし、
みんなが来てくれてなかったら自演乙だし、
家族と仲間が手伝ってくれてなかったら、
即死だから、
残ったのは、
ありがとうしかない。グスン。
手伝ってくれて、側にいてくれて、
一緒に色々してくれて、
心配してくれて、返事してくれて、
ホントみんなありがとう…。
グスッグスッ。
またこれからがんばる!

世の中のためになるような事かわかんないし、
わたしの出来る事かなり偏ってるけど、
なるべくまんべんなくがんばる!

愛した人たち、愛する人たちの愛する事と、
自分の愛する事を、
愛してる人に伝える。

これしか出来ないし、
なんならこれが、
チョー頑張んないと出来ないんだけど、
頑張っていきましょうよ。
ほら、立って、自分!
フラフラやけど、
早く回復して早く楽しいことするからね、
ちと待ってて!
(心配しかかけへんやーん)
大丈夫、
漫画は読んでるから!
ゲームもするし!
(漫画とゲームやめて休めよ)

そして今回のブログ長過ぎた、ごめん。笑
だから、おっくんのソロライブと、
JUONとのルイードの話はまた今度♡

サトコ・オブ・ワーカホリック

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)