Blog


Update:2023.01.27

そして個展の発送終わりました…



わたしだ。

まずは個展にお越しくださったみなさま。
ありがとう。
ありがとうって言葉にめっちゃタレとかソースとかつけて、
グイグイあなたに食べさせたい。
(どんな状態よそれ?)
(今疲れてるし酔ってます)
本当は個展前にも、
張り切ったブログ書きたかったし、
グッズのインフォもしたかったけど、
まじで無理だった!全然無理だった…。゚(゚´Д`゚)゚。
何も情報がないのに足を運んでくれて、
本当にありがとう。
この感謝を伝えたい…。
どれだけ感謝しているか、
頭の中を見せられたらいいのに…!
でもそうすると恥ずかしい事がたくさんバレるから
やっぱりみられなくてよかった…!
(どっちやねん)
個展にお越し頂いたみんなの感想やご意見が本当にうれしくありがたいです。
特質系と放出系の念能力を合わせた技を作って、
寿命をみんなに1分ずつプレゼントしたいくらい感謝しています。
(HUNTER×HUNTER読んでなきゃわからない)
しかしここで制約と誓約…。
個展に来てくれた人に限定して…命をかける…。
(絶対時間)
(HUNTER×HUNTER読んでなきゃまじでなんのこっちゃわからない)
(し、わたしのファンの人でHUNTER×HUNTER読んでる確率は多分低すぎる)
(すごいから読んで欲しい…。)
(ジャンプの漫画です)

兎にも角にも、感謝でいっぱいの今日、
母キャサリンが絵画の発送をしました。
きっと明日明後日には着くと思う。
雪の遅延もあるみたいだけど、
届く予定の方々はお楽しみにね♡
本当は昨日の夜中ブログ更新する予定だったんだけど、アップする寸前で、
いや、待てよ、酔っ払い過ぎてるから翌日見てからアップした方が良い…!
と思ってしなかったんですよ。
その昨日書いていた、
あやしいブログがこちらになります。


オウ。わたしだ。
昨日実験ライブだったので、
今ヘトヘトなんですよ。
毎回あらゆる実験をするこのライブ、 
今回はビジュアル系がテーマの実験だったので、
ライブハウスに入った時にビジュアル系の人だと思われる容姿で入ることを条件としていたのですが、
まーライブハウスでみんなのイデタチを見て笑いました!笑
おっくんは3日前からYouTubeでメイクを勉強し、
スカートを購入し、笑、
くさおは初めてのメイクで、7回くらいわたしのアイライナーを折っていた…。
旦那のゴリラ氏は映える顔をしているのでメイクが超決まったのだが、代謝が良過ぎて昼のライブが終わった頃にはなんとなく肌がキラキラしているだけの人になっていた…。
そんなゴリラ氏は、まだ一般の世界ではアイラインガチガチに入っている状態のまま、近くの公園で遊ぶ娘を迎えに行き、
海で溺れたキャプテン・ジャック・スパロウをしこたま往復ビンタした後にゴリラになる魔法をかけたような風貌で、爽やかに娘と公園であそんでいたらしく、
放つ衝撃で、そこにいた子供たちが盛大に行っていた鬼ごっこを一時停止させたらしい。
そして雪で新幹線も止まっていたらしい。
(ガチのアイライン入れた巨体が人々の不信を買ったことと新幹線は多分関係ない)
ライブの詳しいことは、
来て頂いた人の特権でここには書かないが、
夜の部のゲストのMASAKIさんYUKIさん都啓一さんのお三方は、亡き父も愛した、見た目のビジュアル系たる美しさもさることながら、超超バカテクでMCも凄すぎる夢のパーティー…!笑
我々の意味不明なメイクも、
フツーに見慣れている様子だった…!笑
そして3人はあまりメイクしていなかった!笑笑
俺たちはOL15人分くらいのコスメを目の周りに塗りたくっていたとゆーのに!ガッデム!
(表現が古い)
でも、美しき面白き先輩たちに来てもらえて、本当に楽しくて勉強になって、よかった(*´Д`*)♡
そして音楽的にもすごいライブだった…。
それを仔細にブログに書く日も来るかも知れないが、来ないかも知れない。
(なら言うなや)
兎に角、昨日はコーフンして寝られなかった。
からの、今日は個展終わってから1日空く唯一の日だったので、一日中ご購入いただいた絵の梱包をしていた。
自分の絵をみんなの家に送る幸せ…。
たとえ、アメリカの空港でスーツケースを扱う乱暴な奴らみたいな感じで絵を扱われてもいいように、
(日本の配達員さんはめちゃ丁寧)
自分の絵の強度を鑑みて梱包していく。
絵はそもそも個展で見ての通り当然手描きで当然いろんな傷や汚れがある。
キャンバスのものはあれだが、
ドラムヘッドのものは、テカテカしてるのでそれが気になる人もいるかも知れない。
でもテカテカしたものに指紋や傷をつけずにアート作品として作るのはわたしには不可能や。
納得してもらえてたら嬉しいけど、
みんなが個展で見たままの姿で送れるように、
傷や指紋も愛してもらえるように、
心を込めて、母とゴリラと梱包作業を行なう。
梱包の段ボールは、ホームセンターとかで綺麗なものを買うことも出来るが、限りある資源を大切にしなければならないので、数ヶ月前から家族で段ボールをストックしてなるべくそれを使って郵送することに。
1人だけパンパースの段ボールになってしまったことを今ここでお詫びする。
(どんな個展やねん)
とにかく個展で見たままの絵は購入された親愛なるクライアントさまに安全に届けられますが、
それにしてもなぜこの箱に入れた?
みたいなのが起こりまくってるはずなのに、
不思議と一度もクレームが来ないのは、
わたしをよく知る方が絵を買ってくれてるからなんだろうな。
本当にすまない。
(だからどんな個展やねん)
そして今、朝の4時過ぎだが、娘さんがめっちゃ夜泣きしてよしよしして良きところで戻ってきたところだ。
2歳7ヶ月だがヨユーで1.2回夜泣きする。笑笑
人より遅いんだろうけど、年末に断乳したんだが、
断乳したら夜寝るというのは嘘なんではなかろうか。
それか、わたしに似て、寝るのが下手なのかも。
旦那ゴリラは眠りの達人で、
ジジイにさしかかった仲間たちが、
寝れねーって話してても、
意味わからんと言った面持ちで、
今だってかなり娘は泣いていたが、
全く気づかずに同じくらいのテンションでイビキかいている。
娘よ、父に似てくれ。そっちの方が幸せだぞ!
しかし娘は毎夜1.2回は夜泣きで起きる。
それを報告するためにイヌも起きてワンワンする。笑笑
ゴリラ、イヌ、猫、娘、おれ、
という編成で生きているが、
夜中にイヌと娘とわたしは必ず1.2回起きているわけだ。多分猫も気づいて起きている。
その際、仕事もなく、散歩と食事とおやつと昼寝、
といううらやましい奴(イヌ)が、
めっちゃキビキビと仕事してる感じ出してきて腹立つ。笑笑
オメーは昼寝れるから今そんな名犬風にキリッとしてるが、わしは昼は仕事やねん。笑
そして夜泣きの人(娘)も、なかなか寝ないくせに寝る時は一瞬で寝て、寝ていたわたしを起こしたカオスはあっという間に幕引きになる。
その後、キビキビしてたイヌが、
せっかく深夜に2人きりなんですから、
ねぇ、少しあそんでいかない?
みたいなデレの方向に向かうので、さらに腹立つ。
可愛いっ。腹立つ!
こんな夜中に笑顔で腹を出すんじゃない!笑
それを見て猫も、え?みたいな感じで起きてくる…。
そんでこんくらいならすぐ二度寝できそうな雰囲気の時に真剣にうんこしてくる。笑
猫のトイレは常に清潔が求められると本で読んでいるので、起きておトイレ綺麗にしてたら、もー覚醒して寝れないやないかーい!
という朝4時半です。笑
しかし、不思議なんだが、今ふと見ると、
わたし以外全員寝てます…。
よく、さとこさんいつ絵を描いてるんですか?
って訊かれるんですが、
今ですよ。笑
寝ないと早死にだと聞いているので、寝なきゃといつも思っているのですが、旦那さんが起きた後、
あなた寝なさいって全部引き受けてわたしを寝かしてくれる、2.3時間がわたしの唯一の安眠タイムです。
子ども産む前は普通に自分のものだった時間がおよそ全て他人のものになり、
お世話の時間と食い扶持は増えたのですから、
めちゃくちゃ頑張らなくては。
大体7時ごろ娘さんは起きるのですが、
起き抜けから、
お母さん、大変だ、火事だ、出動だ!
とか言われるので、まどろむ時間とかないので、
このブログが停滞していて文章の省略が多い部分は察してくだされぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
あと2時間半必死で寝ます!
これがレンジャーの暮らしか…。
(架空の事件に毎日あたる辛さ)

アバよ!

サトコ・オブ・ノンレムスイミン 
  
 
 
…。
如何でしたか?
これは今日の朝方書いたものですが、
アップしなくてよかったでしょう?
(いや、今自分でアップしたよ?)
死滅回遊に無理矢理参加させられても、
こんなひどい文章はアップしませんよ。
(呪術廻戦見てなきゃわからない)
(漫画の話が多すぎる)
(そして今、自分でアップしたよ?)

何が伝えたいかと言うと、
個展はおかげさまで無事に終わり、
絵は本日無事に発送され、
李牧と桓騎は来週どうにかなると言う事です。
(キングダム見てなきゃわからない)
(もっというとキングダム読んでても最新でヤンジャン読んでなきゃわからない)
(漫画の話が多すぎる)

明日から摩季姉だー。
切り替えなきゃっ!
シーズン3とても素敵なショウです。
今月と来月はコマゴマといろんな音楽やりますので、
報告できる日と逢える日を楽しみにしてるね。
では、御免!
 
サトコ・オブ・マンガ・オジサン

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)