Blog


Update:2016.06.04

そしてLIGとD!先生と近況…

ピヨピヨ。
わたしだ。

昨日はフジテレビ見てくれたかな?
LIFE IS GROOVE(以下、LIG)
というバンドのお手伝いで
LOVE MUSICって番組にて演奏してたよ。
本当、LIG素晴らしいよね。
今メディアには一切いない類のバンドだ。

ベースでリーダーのKENKENとは、
彼が16歳くらい、わたしが18.9歳くらい?
からの付き合いだけど、
昔から本当に心が良いひとで、
優しさとか強さとか、
可愛らしさとか、いじらしさとか、
ひととしての奥行きがスサマジイ!

人生の大事な時に、
言葉やお酒や空気や心をくれた。
その度、感謝と、
けんちゃんを大切にしよう!
って彼を想う優しい気持ちを、
駆り立てられてきた。

長い付き合いでも、リスペクトして、
丁寧なお付き合いが出来るのは、
彼の一生を見越した対人能力の賜物でしょう。

まじでみんなに愛されてるもの。
誰に紹介してもみんな好きになってしまう、
その人柄。
30歳で高校生だったりね。笑

みんなも、こわくないから、
是非彼の演奏を見てあげて欲しい。

とてもとても素敵だよ♡

そしてなんといっても、LIGは、
メンバーにムッシュかまやつ大明神がいるのです。
素晴らしい。

ロックレジェンド。
何でも知ってて、悪くってかっこよくって、
私たちをとても大事にしてくれて、
本当に心から、ああいう70代になりたい。

最高の先輩です。
ただのオカッパじゃないんだぞ!笑
美味しいものいっぱい教えてもらってる。
食べ物も音楽も!

ギターのりゅうちゃんはまだ17歳で、
ムッシュとの差は60歳!笑
ワンおじいちゃん違いますって、
KENKENがよく説明してるけど、
りゅうちゃんはわたしより大人なとこ大人だし、
兎角音楽に詳しいし。
ドラムの打ち込みとかめちゃ速いんだって!
コードの解析とかもめちゃ速い!

何より3人とも、
心が本当に良い。

一度是非見にきて欲しいな。


明日は売り切れちゃってるけど、
ブルーノート東京でLIGのライブだよ。
大阪ビルボードでもやるんだけど、
そちらはちょこっとだけチケットまだあるみたいよ!

わたし何気にブルーノート東京で初演奏だ。

東京ドームやさいたまスーパーアリーナみたいな、
大きいところもいいけれど、
なぜか音楽家はあすこ、
bluenoteにすごくすごく憧れを抱く。

なんでかな。

でもわたし初めてシーラE観た場所だったりするし、
いろんな音楽のレジェンドたちが、
ブルーノートの歴史の中で、
名演を披露する繰り返し、繰り返し、
繰り返しの延長が、
あそこを魔法の場所にしているんだろうね。
明日はめちゃくちゃ感謝して、
音楽を楽しんでくるぜ!

会えるひとはまた明日♡

やばい!
うれちー!
わくわくで幸せでサイッコウでしかない!


…はずなんだが、
ひとつだけ心を穏やかにさせない事がある。

それは…、
ブルーノート東京の後で、
うれしさと共にけんちゃんやムッシュと、
しこたま飲みたいのに、
翌日からDAITA先生のライブの、
リハが始まるのだ!


説明しよう。

仮に音楽がゲームやラジコンだったとして、
操作方法に簡単と難しいがあるとして、

LIGは非常に演奏家に優しい、いわゆる、
マリオ的ニンテンドーであるのに対して、
DAITAパイセンの音楽は非常に難しい、
ベリーベリー、
CAPCOMとかスクウェアエニックスなのです(´Д` )
(ゲームすきじゃなきゃわからない)

すぐに自在にマリオは動かせても、
モンハンのハンターは動かしがたし。

太鼓の達人の鬼モード的な。
まースクウェアエニックスでも、
キングダムハーツとか操作簡単なゲームあるし、
あれなんですけどね。
(ゲームすきじゃなきゃわからない)

いや、例えの話であるので、
あんまり深く考えないで頂きたいのだけど、
兎に角、
DAITA先生の曲の難しさが半端じゃないせいで、
すごく明日楽しんではじけた後に、
きっちりとした精神を保って、
翌日のリハーサルに備えなくてはならない。

ということが明日できるといいけれど(´Д` )

誰か夜あたりになったら言って、
そろそろちゃんとしろって。笑


話はピヨピヨっと変わりますが、
昨日は事務所でこれからについて打ち合わせしてもらっていたんだー。

なんか、改めて、うちの事務所って、
インテリアとかカップとか可愛いなって、
すごく幸せになりました。
マサさんたちのセンスが、
素敵な空間を作っていて、
日常っぽい空間じゃないのに、
不思議に落ち着きます。
漂う優しい幸せが、
淹れてもらったコーヒーの上に、
ふわふわとありました。

さらに、今日本で一番忙しい上司たちが、笑、
おれなんぞのために時間を作ってくれて(;_;)
うあー!
オロローン(´Д` )

やっぱりやっぱり。
もう5年くらい経ちますが。
やっぱり、冷静に考えて、
上司がドリだっていうのは凄い事だなぁ。
あり得ないなぁ。
どうなっているんだね?笑
(ありがたや)


頂くアドバイスが凄すぎて、
その場で反応出来ないから、
後でじわじわじわじわとくるぜ!笑

2人の姿勢と背中、
心をジカに温める言葉や愛情。
瞳の奥に光る美しい輝きを見せてもらってること。

その全てが、
今日手に取るものを、
もっと高い所まで連れていかなきゃ!
という衝動になって、突き動かす。

この誇り高い看板を背中に背負って、
いつか、
出来たら、
いつかと言わずかなり近々、
でっかい花火を打ち上げたいなぁ。

不恰好だけど、
かなり飛べそうな翼が完成してきているし、
準備もいい感じに整ってきている。

あとは、乗りたい風が吹いたら、
わたしもいよいよ飛びますかな。

その時はみんなも一緒に連れてくよ(^^)
楽しみにしていてね。

なんか支離滅裂になりましたが、
取り敢えずは、
明日のライブとその翌週のライブまで、
ドラマー助っ人さとこ、がんばるぜ!笑


サトコ・オブ・スケット
 

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)