Blog


Update:2018.12.01

そして最期に…

わたしだ。

東京、京都での個展も無事終わり、
燃え尽き症候群気味で携帯を変えたら、もー永遠にデータ書き換えが終わらないわたしだ。

まじ携帯の機種変って毎回大変よね。
引っ越しと機種変って本当辛い。
いつもきちんと整理しておけばよかった(*´Д`*)
って毎回思うのに、結局、
荷物にしろデータにしろ、
溜め込んでしまうのだ。

iCloudのおかげで元の通り使えるのはありがたいけど、
そうなるまでに時間がかかりすぎてもう!

anyway、
話は戻りますが、
遠路近路個展にお越しいただいたみなさま、
本当にどうもありがとう。
みんなのおかげで本当に本当に楽しいぶっちぎりの個展に相成りました。
どちらも個展用の絵はソールドアウト!
心を込めて大切に描いた絵が、
みんなのお家にあるのかぁー、と思うと、
ニタニタが止まらない。

グッズやアルバム絵本もたくさん手に取って頂いて、光栄の極み…。

差し入れとかもいっぱいありがとう。
お手紙も。
個展後からごはんとかおやつとか、
頂き物で暮らしているのですが、
みなさまのおかげで、
本当に毎日しみじみと幸せです。

それでね、話はゴッソリとブラジリアンワックス並みに抜け変わるんだけど、

blog書くの今になっちゃって本当ごめんね(T ^ T)

一昨日携帯を変える前にツイートしたんだけど、
明日の11時15分頃に、
わたしはあるお店に行こうとしている。

わたし、中3からずっと最近までたまプラーザという田園都市線の駅に住んでいて、
渋谷から2.30分のところにあるのですが、
毎年商店街のお祭りに出たり、
そこかしこのお店の常連さんであるのだ。

そのうちの一店で、
一番大好きな京懐石のお店、
「美吉野」というところがある。

時の首相や、
有名人が集う素晴らしいお味のお店なんだけど、
食通のムッシュも訪れるような、
たまプラーザが誇る最高の割烹。
そこが今年、
45周年を期に、
年内で閉店してしまうのだ。

その話を聞いた瞬間に、
わたしはダッシュで美吉野に行き、
いつものごはんをいただいた。
大将の和田清さんには子どもの頃からとても良くして頂いてて、
人生の中でたくさんの記念日を祝ってもらったし、辛い時のご褒美に、
嬉しい時の想い出に、
いつも清さんの味があった。

普通銀座とか京都とかで同じ格のコースを食べたら、
10000円〜30000円位確実にするのに、
美吉野は4500円なのだ。

でも味は、
わたくしミュージシャンという商売柄、
日本全国の美味珍味食べ漁ってきましたが、
確実にトップクラスなのです。
恐ろしいほどにトップクラス!

それが年内で…(T ^ T)
45年続けてくれた感謝と、
もう食べれない辛さがヤバイ。

そんでね、こないだ清さんと話してたら、ふと、
「後悔は何もないが、唯一の心残りは、
お店柄、予約制なので一度も店に行列が出来なかった事だ」
って言っていたのよ。

そりゃそうですよ、
割烹に行列なんて店の品性柄、格式柄、
あり得ないもんね。

だから、明日、
わたしは予約せずに美吉野に11時15分頃に並ぼうと思っている。
たった1人で…。笑笑

食べれないかも知れないけど、
誰か一緒に並んではくれないだろうか?

もしも良ければ…。
味は保証する!
昼なのでもっと安いコースもあるよ。
味は保証する!
(2回目)

ということで、明日ね!
(他人の都合は無視かよ!)

サトコ・オブ・イン・ナ・ライン

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)