Blog


Update:2015.10.09

Diary:そして個展とスタンプ…

わたしだ。

 


みんな、誕生日のお祝いしてくれてありがとうね…ってアレ?

…もう10月?

アレー?おっかしいなぁー。

ウソでしょー?やだー、もうー。

最近、時間が豪速球で流れるので許せん。

 


…。

いや。

ごめんなさい。

(最初から素直に謝りなさい)

 


すまないと思っている。

(ジャックバウアーの吹き替えの声で)

 


最近忙しすぎたんです(;_;)

兎に角、新しい事を始めるっていうのは大変だ。


 


わたくし、

なんてったって、

生まれて初めて、絵の個展を開催中なのです。


 


初めての事が多過ぎて、

自分が音楽でデビューしたときの事を思い出すぜ。

 


あの頃は19歳とかだったから、

自分が好きなことやイケてる!

と思ったことをただだだアホみたいに、

演奏していたなぁ。

 


しかし段々、

お客さんが聴いてくれる姿を見たり、

かけてくれる言葉を聞いたりして変わってきて、

こうやってみたらどう思うかな?

この方が楽しいかな、うれしいかな、

気持ちがいいかな、

もっと仲良くなれるかな、

って作品を作る角度もやり方も、

模索するようになっていったんだ。

 


そうしてプロとしての何かを、

掴んだような掴んでないような…。

 


からのー、

今絵の個展を初めて開催する時に、

音楽で培ったことが少しは役立っている気がするけども、

実はもっと役立つかなーなんつって思っていたのに、

世界が違いすぎてじぇんじぇん役に立っていない…!

 


何事も一年生は大変だ。

 


個展を記念してLINEスタンプも作ったんだけど、

すごくかわゆいかなーと思ってうれしかったのに、

老眼のひとから、字が細いと不評なのです(´Д` )笑

だのでもし第2弾があったら、信じられない大きい字でお届け予定。

それまではこの繊細なスタンプを楽しんでね(*^^*)笑

 


http://line.me/S/sticker/1187007

好評販売中!!

 


いやーほんと。一年生は大変だわ。

(何回言うねん)

 


それでも、東京は大成功だった。

名古屋は今日明日で終わっちゃうけど、

もう、サイッコウ。

残すは大阪!

イベントなんかもあるから、

とてもとても楽しみです。

そして、昨日新しい絵が出来たので、

大阪から飾ろうかと思っている。

 


カタツムリの絵なんだけど、

こないだ長野に行って収穫してきた野菜の間から、

2.3ミリのちっちゃいカタツムリがコンニチワ♡してきたのだが、

都会で放つのもかわいそうだし、

かわゆいのでそのまま飼っているのだが、

 


「動物に素敵な名前をつけるとすぐに死ぬ」

 


というジンクスがおれにはある。

ので、なるべく不吉な名前をつけているのだ。

今いるイヌの名前なんて、

シーシャ(死者)ですしね。

前にいたモルモットたちは、

ジンジャー(神社)とヤミー(闇)だったし、

それはもう長生きしました。笑

 


なのでカタツムリはツミー(罪)と名付けました。

かわゆい。

 


しかし、ツミーが来て一週間ほど経ったある日、

事件は起きたのである。

 


わしは家のお掃除をしていた。

すると観葉植物の栄養剤(液体が入った逆さに土にブッ刺すやつ)が空っぽになっていたので、

取り替えようとそれを引き抜くと、

あれ、なにか小さい巻貝みたいのが付いている。

動植物昆虫に詳しい夫に、

「こんなんひっついてたけど、なに?」

と手渡すと、

 


「これは…。カタツムリだ。」

 


しかし、ツミーはケージの中でキャベツをモグモグやっている。

 


じゃあこいつは…一体…。

 


おそらくは、ツミーと同じように野菜に紛れて来てしまったのかも知れない…。

しかしこいつはツミーと一味違う。

サバイバル能力があり、

自力で観葉植物のところまで避難したはいいが、

食べるものがなく、

土を食べて生きていた様子で、

おかげで身体は真っ黒!浅黒い!

カタツムリ界のケイン・コスギと言っても過言ではないほどの鷲のマーク感。

カタツムリなのにタンクトップ似合いそう…。

 


仕方がないので、

バッツ(罰)と名付けて、

同じケージで飼い始めました。

ケインと名付けても良かったが…。

 


数日後、

最初はほぼ同じ大きさだったのに、

飢餓を知っているバッツの食欲たるやすごし!

ツミーの1.5倍くらいになってきた。


ツミーはバッツに憧れてるのか、

いつも後ろを追いかけている!

小麦色の少年…。

憧れ…。僕もいつかこんな風に…!

ファイト〜!

(一発。)

 


というのを観察しながら描いた絵です。笑

 


ぜひ大阪に来る方はそちらも楽しんでね♡

 


名古屋のカフェDODOもあと2日…。

味噌入りオムカレーは名古屋だけ!

 


大阪はごはんコラボが出来ないので、

イベントや、カタツムリになりそうです。笑

 


個展に来てくれた方限定のグッズも、

是非手に入れてね(((o(*゚▽゚*)o)))

 


では、今度はまたすぐ書けるようにがんばるかんね!

(毎回言ってる)

 


さらば、ばいばいよ!

 


サトコ・センセイ

new_S__2228240


写真はツミーとバッツです。

Category
Archive
  • 2023.08 (4)
  • 2023.06 (2)
  • 2023.03 (2)
  • 2023.01 (4)
  • 2022.12 (2)
  • 2022.04 (1)
  • 2022.02 (3)
  • 2022.01 (2)
  • 2021.04 (1)
  • 2020.11 (1)
  • 2020.09 (2)
  • 2020.08 (1)
  • 2020.06 (4)
  • 2020.05 (3)
  • 2020.04 (1)
  • 2020.03 (1)
  • 2020.02 (3)
  • 2019.12 (2)
  • 2019.11 (1)
  • 2019.10 (2)
  • 2019.01 (1)
  • 2018.12 (1)
  • 2018.11 (1)
  • 2018.10 (4)
  • 2018.09 (2)
  • 2018.08 (3)
  • 2018.07 (1)
  • 2018.06 (6)
  • 2016.12 (1)
  • 2016.10 (2)
  • 2016.09 (4)
  • 2016.07 (2)
  • 2016.06 (2)
  • 2016.05 (4)
  • 2016.04 (2)
  • 2016.03 (1)
  • 2016.02 (5)
  • 2016.01 (4)
  • 2015.12 (1)
  • 2015.11 (2)
  • 2015.10 (1)
  • 2015.09 (1)
  • 2015.08 (1)
  • 2015.07 (2)
  • 2015.06 (2)